2011年11月12日土曜日

伊太利茶屋 NERO(ネロ)[群馬県高崎市/イタリアン]

【基本情報】
・住所:群馬県高崎市緑町4-12-4
・営業時間:11:00~24:00
・定休日:無休
・電話番号:027-370-2550

【外観/店内】
和洋折衷というか、いろんな要素が入っているお店です。
外観は普通のカフェ、レストランといった感じですが、潜り戸があったり、内部は中華風であったり…不思議な空間です。






騒がし過ぎないヒーリング風なBGMが流れてたり、一つ一つのテーブル席は広めで、過ごしやすいです。分煙されています。




【メニュー】
日替わりランチのパスタAセット(ベーコンとパプリカのアーリオ・オーリオ)を頼みました。
一つのトレイに載せられ、一気に出て来ます。


サラダやスープは可もなく不可もなく。

メインのパスタは、手打ちのパスタであり、最初は違和感ありましたが、その後、慣れてくると美味しいと感じました。ただ、油っぽいのが気になりました。ベーコンが入ってるのだから、もう少し油控えめでも良いのにな、といった印象です。


かやくご飯は、「わざわざ付けなくてもいいのにな」程度でした。味がぼやけていて、おかずとなるものが無くて、どうやって、どのタイミングで食べようか迷います。


デザートは、杏仁豆腐に生クリームが入っているような(ムース?)、変わったものでした。非常に美味しかったです。


【良い点】
・気軽にランチに行ったり、女子会などで使うには非常に良いと思います。ただ、ディナーで行ったり、居酒屋として使うのはあまりオススメしません。
・しっかり分煙されています。
・店員さんのレスポンスは良かったです。料理の説明もしっかりしていました。
・手打ち麺は、慣れると美味しいです。
・デザートが美味しかったです。

【改善点】
・スープ、かやくご飯は要改善じゃないでしょうか。かやくご飯無しで、少しディスカウントするか、ドリンクを付ける方がリーズナブルかと思います。

【まとめ】
ランチに行くには良いお店です。手打ち麺を試してみたい方は、是非。

関連ランキング:イタリアン | 高崎問屋町駅井野駅