2011年10月2日日曜日

和ごころ いなほ [群馬県高崎市/和食料理]

【基本情報】
・住所:群馬県高崎市筑縄町10-23
・営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:30)
・定休日:月・第3火曜日
・電話番号:027-384-2799

【外観/店内】
外観は、こぢんまりとした一般的な民家のようなお店です。看板、のれんで分かります。道路に面しており、周囲には薬局があります。お店すぐ近くの駐車場は3台程度しか停められず、第二駐車場もあります。

のれんを潜り、飛び石の上を行くと、入り口があります。カウンターと座敷があり、ランチ時はほぼ全席埋まっています。

昼間は禁煙であり、煙くもありませんでした。座敷に通されたのですが、そこにはなぜか茶道の一式が置かれていました。


【メニュー】
ランチメニューは、4~5程度あります。


日替わりのメニューが「アスパラを挟んだヒレカツ」とのことで、980円の日替わりメニューを頼みました。

ご飯もふっくら炊きあがっており、非常に美味しかったです。メインのヒレカツもジューシーで、さっくり揚がっていました。

茶碗蒸しが少し味が薄い印象でしたが、お味噌汁はしっかりダシが効いてて美味しかったです。また、デザートの抹茶のババロアも甘すぎず、良いバランスでした。


総じて、和食が食べたい時には非常に良いランチメニューではないでしょうか。また、海鮮料理がオススメのお店だとのことで、次回はお刺身などのメニューを頼んでみたいと思います。

【良い点】
・アットホームで親しみやすい小料理屋さんです。ふらっと入りやすいお店です。
・料理は一つ一つ手が込んでいて、美味しかったです。
・リーズナブルで、ランチメニューは非常にお得です。
・ランチ時、禁煙となっているのも有り難いです。

【改善点】
・席数が少なく、予約などをされた方が良いかもしれません。

【まとめ】
ランチは非常にお得です。和食が食べたくなったら、また行きたいと思います。非常に入りやすいお店だと思いました。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北高崎駅