2011年10月15日土曜日

石焼らーめん 火山 大友町店[群馬県前橋市/ラーメン]

【基本情報】
・住所:群馬県前橋市大友町1-5-7
・営業時間:AM11:00~AM1:00
・定休日:無し
・電話番号:027-280-4633

【外観/店内】
NHK前橋放送局の真向かいです。ブックマンズアカデミーのある大通り沿いにあります。駐車場を挟んで、サイクルベースあさひ があります。赤い看板が目印です。

店内は結構広く、カウンターと4人、2人席があります。カウンター席などは、結構ベタベタしてます(汁が飛ぶんでしょうね)のでご注意を。休日のお昼時は結構混んでます。時間帯をズラすのが良いでしょう。

【メニュー】
石焼きラーメンが主力商品でしょう。熱々の石焼き鍋に、スープを注ぎます。すると、まるで活火山のようにグツグツと沸騰してきます。見た目にも楽しく、そして味もしっかりと満足いくものとなっています。

・スープを入れた直後。かなりグツグツいってます。


・落ち着いてから食べましょう。


野菜もしっかりとれます。最後にご飯をスープに入れて、おじや風にして食べるのも美味しいです。初めての方は、是非味噌味を試してみてください。

・餃子は、ニンニク控えめで食べやすいです。


食後の杏仁豆腐も、荒れた舌を癒してくれ、とても美味しいです。甘さ控えめなのも良いですね。
ただ、夏場はかき氷(セルフ)となることもあります。自分的には、杏仁豆腐が良いんですけどね。

・杏仁豆腐でクールダウンです。



【良い点】
・見た目にもインパクトがあって、何度も足を運びたくなります。
・おじや風のご飯も楽しめます。
・杏仁豆腐は是非続けて欲しい。

【改善点】
・テーブルはしっかりと拭いて欲しいところ。
・混雑時は、結構待たされます。案内するタイミング悪く、席が空いててもなかなか案内してもらえません。イライラすることも。

【まとめ】
結構、ヘビーローテーションしてるお店。石焼き野菜ラーメンは、何度も食べたくなる魅力があります。

関連ランキング:ラーメン | 新前橋駅