2011年11月26日土曜日

ラーメンハウス蘭蘭[群馬県前橋市/ラーメン屋]

【基本情報】
・住所:群馬県前橋市上小出町3-47-7
・営業時間:[月・火・木~土]11:30~15:00、17:00~21:00、[日]17:00~21:00
・定休日:水曜日 第3日曜日
・電話番号:027-234-6870

【外観/店内】
ごく普通のラーメン屋さん、といった感じです。店内に入ると、ご近所さん、といった方々が食べています。

カウンターに案内されると、水を運んできた女の子がジッとメモ帳片手に見ています。「さっさと注文して」オーラが出ており、無言で見られているプレッシャーに、「…味噌ラーメンと餃子」と、つい言ってしまいました。

テーブルがちょっと油っぽいのも、下町のラーメン屋さんぽいです。

【メニュー】
ラーメン、チャーハン、餃子、レバニラと、至ってシンプルなメニューです。


先に餃子が来て、さっそく一口。じゅわっと肉汁がしたたり、非常にジューシーです。あっという間に完食でした。

そうこうしているうちに、味噌ラーメンが到着。

第一印象は、「器デカっ!」でした。かなりのボリュームで、ビックリします。


麺は手打ち麺でした。個人的には、もう少し歯ごたえがあり、固めな感じが好きでした。

【良い点】
・安くて美味しいです。
・特に、焼き餃子はお勧め。

【改善点】
・ラー油の瓶がベタベタ。とりづらい。
・注文訊くとき、「ご注文は?」くらい言って欲しい、かな。

【まとめ】
近所にあったら、週に何回か通うお店になってると思います。

関連ランキング:ラーメン | 群馬総社駅中央前橋駅城東駅