2011年11月26日土曜日

エル・ヴィエント[群馬県前橋市/スペイン料理]

【基本情報】
・住所:群馬県前橋市三河町1-3-12
・営業時間:17:00~22:00(L.O)
・定休日:月曜(祝日の場合翌日休み)
・電話番号:027-220-5545

【外観/店内】
新生パーキングに面した大通りから、1本脇道に入っていくと、仄暗いボンヤリとした「スペイン料理」の看板があります。近くには、古めかしくも、いい味だしている居酒屋さんが1軒のみです。





瀟洒な佇まいの一見、BARのようなお店です。スペインの国旗があり、スペインレストランであることが分かります。

扉を開けると店長がお出迎えです。「1人です」と告げると、やや怪訝そうな顔ですが、その表情は一瞬で消され、柔和な笑顔で中に通されます。怪訝そうな顔の意味は、メニューを見て分かります。パエリアなど、2人前から作られるため、1人での入店はあまり好ましくないようです。



店内は小洒落た、それでいて歴史を感じさせるような様相です。大きな牛の剥製を見つけ、ちょっとテンションが上がりました。赤を色調としたテーブルクロスが、スペインっぽいです。



【メニュー】
比較的、高めな印象のメニューです。1人のため、パエリアを諦めかけましたが、諦めきれず、2人前を注文。食べきれないわけではないだろう、と考えて注文です。

「時間が掛かる」とのことで、まずはサラダやパンを食べて待ちます。マンチェゴチーズのサラダは、チーズが山盛り。濃厚で美味しかったです。



パンはふっくらしており、固すぎず、非常に美味しかったです。


待望のパエリアです。お米は固めで好みのかたさでした。魚介もふんだんに入ってます。レモンを多めに振って食べると非常に美味しいです。

ただ、やっぱり2人前は多かった…お腹パンパンで帰宅です。

【良い点】
・オシャレなレストランです。デートにも良いかも。
・コース料理もあり、リーズナブルに食べられます。
・パエリアも非常に美味しかったです。

【改善点】
・料理はゆっくり出て来ますので、時間が無いと厳しいかも。
・是非、一人で行っても満足できるコースを作って欲しいです。

【まとめ】
スペイン料理に興味のある方は、是非。ゆったりとしたディナーをお楽しみ下さい。でも、やっぱり2人以上で行くべきですね。

関連ランキング:スペイン料理 | 中央前橋駅城東駅前橋駅