2012年3月17日土曜日

一合舎 高崎店[群馬県高崎市/ラーメン屋]

【基本情報】
・住所:群馬県高崎市飯塚町811-9
・営業時間:11:00~26:00
・定休日:年中無休
・電話番号:027-363-1010

【外観/店内】
北高崎駅近くの沿線沿いにあるラーメン屋さんです。細長い店内に、テーブル席はなくカウンターのみです。近くにパチンコ屋さんがあり、そこの駐車場が利用可能です。ただ、23時以降は使用不可となっておりますので、ご注意を。

【メニュー】
豚骨、魚介、鶏ガラベースのスープがあり、それぞれ醤油、味噌、塩などがあります。サブメニューには、餃子、チャーハンなどがあります。ランチ時は100円でドリンクが注文できます。

今回いただいたのは、餃子セットで、とんこつ醤油ラーメンです。ご飯が付いてきました。




【良い点】
・こってりとした濃厚なスープですが、途中でイヤになることなく食べ切れました。
・注文してから、すぐにラーメンが届きました。あまり待たずに食べられました。
・麺が、非常にコシがあって美味しかったです。固めに茹でてある点も良かった。

【改善点】
・全席喫煙可で、煙いです。
・隣の席との距離が近い。
・餃子はモッチリとした生地です。個人的には、カリっとした生地の方が好きなもので。

【まとめ】
知人から勧められて行ってみました。噂に違わず、美味しいとんこつラーメンでした。次は鶏ガラの味噌を注文してみたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 北高崎駅